最新情報


09/03/2016
「東方深秘録」発売日決定に関して

9/2放送のニコニコ生放送番組上にて、黄昏フロンティアから
”PlayStation 4”ソフト、 東方深秘録の発売日が、2016年12月8日に決定したとの情報が公開されました。

東方深秘録は「東方project」製作者であるZUN氏と、同人ゲームサークル黄昏フロンティアで共同制作された、 地面の無い対戦格闘というPCゲームであり、ZUN氏本人が関わったゲームとして、初の家庭用機への移植タイトルになります。

生放送上では、移植版の新規キャラクターとして、オカルト「くねくね」を駆使して戦う「鈴仙・優曇華院・イナバ」の追加。 配信された最新のプロモーションムービーでは、動いている姿を見ることもできます。 新たなゲームモードとして、このキャラクターを主役にストーリーが進むEXTRAモードが公表され、 過去作の移植でありながら既にプレイした人も楽しめる、東方projectシリーズ時系列最新の物語が語られることが明らかにされました。

さらに、リアルアーケードPROで有名な、株式会社HORIより 同タイトル公式ゲームスティックの同時発売を発表。ゲーム中の登場人物であり、 東方projectシリーズでは主役を務める「博麗霊夢」「霧雨魔理沙」のデザインを盛り込んだ2つのモデルがそれぞれ、Amazon、ホリストア専売として16,980円(税抜)で販売されます。

同放送ではZUN氏が視聴者から寄せられた質問に応えるシーンもあり、プレイヤーやファンからの高い関心も伺え、年末の発売に向け、期待の高まる作品となっています。

サークル作品案内ページへ